Snapcoinお知らせブログ

Snapcoinに関するニュースやリリース情報をお届けするブログです。

期間限定で決済手数料を無料にします!

概要

4月末まで決済手数料20%のところ、完全無料にします!

撮影依頼の掲載やメッセージなどのやり取りなど、実際の撮影でカメラマンの方に支払うお金以外は一切かかりません。

ユーザー(依頼者)の方も、カメラマンの方も気軽に使用して頂ければと思います。

無料にする背景

プラットフォームビジネスは多くは手数料がビジネスモデルの根幹であり、クラウドワークスやランサーズを始め多くのプラットフォームは手数料を取っています。

しかし、発注者と受注者で直接繋がることが出来れば、手数料などがいらず発注側・受注側双方がハッピーであり、手数料を取るというのは本質的ではないのではないかという仮説を立てました。

そこで期間限定ではありますが、試験的に決済手数料を無料にし、別のビジネスモデルを模索しようと思っております。

依頼者に取っては仕事を適切なスキルや実績を持った方に簡単に頼める場所はある方が良いでしょうし、受注者に取っても自分に合う仕事が見つかる場所があって良いと思っています。

そんな空間(プラットフォーム)を我々のサービスで実現したいと思っています。

おわりに

何か質問、意見等ありましたら問い合わせまで

引き続き、よろしくお願いします。